「他の婚活手段」の記事一覧

ブライダルネット以外の婚活SNSはどう?

ネット上で相手をみつける婚活SNSと呼ばれる婚活SNSは、今ではたくさんあります。そのなかで、私がブライダルネットを選んだ理由は信頼性と価格です。   女性からしてみれば、ネット上で自分のプロフィールを公開した・・・

ブライダルネットだけにはまらない

ブライダルネットを利用している人に対する注意点なのですが、このサービスだけにはまらないようにしてください。女性と出会えるきっかけは世の中たくさんあります。色々な場を利用して、多角的に攻めていきましょう。   こ・・・

友達の紹介

今の時代、色々な婚活の手段があります。女性と出会う場は豊富ですが、なんだかんだいって友達つながりの紹介というのは、今でも大きな出会いのルートです。私も妻と出会ったキッカケは友達つながりでしたし、周りにも友人経由という出会・・・

社会人サークル

日頃、女性と接する機会がない人のなかには、社会人サークルの利用を検討したことがある人もいるのではと思いますが、実際のところ、婚活の場として役立つのでしょうか。 私自身、何度か社会人サークルに参加したことがありますが、その・・・

合コン

恋愛相手・結婚相手をみつける場として合コンというのは鉄板です。『合コンには本当の出逢いはない』と言う人もいますが、決してそんなことはないと思います。私の知り合いでも、合コンがキッカケで付き合ったカップルもいますし、そこか・・・

スクール・セミナー

婚活の場として、案外多くの人の意識から抜けているのが、スクールやセミナーといった学びの場です。仕事に役立つスキルを学ぶスクール、趣味でのお稽古事、資格を取得するための講座、何でも構わないのですが、実は出会いの確率が高い場・・・

お見合いパーティー

お見合いパーティーは、昔からある婚活サービスですが、婚活ブームに伴って、開催数が増え、内容も充実してきています。   昔はホテルの会場などに集まってお見合いをする形式だけでしたが、今は1対1の対面トークだけの着・・・

結婚相談所

結婚相談所は婚活サービスのなかで、最も重いサービスといえます。料金体系の違いから支払うタイミングに違いはあっても、最終的には20万・30万といったお金が必要ですし、まさに結婚を前提としたお見合いなので、内容的にも遊び感覚・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ